BLOG

お知らせ

今週、やっとお正月ムードを打破した岸本挽物製作所でした。1月11日は戌年わんわんわんデーだったそうです。鏡開きの日でもあり普段あたたかな清水も風が強くて冬らしい一日でした。最も苦手な乾燥の季節。。車の乗り降りの時の静電気が怖いです。そんな中、挽物の工場もショップも良い感じにスタートできた1週間も終わりました。年末の大掃除のお陰で、とっても仕事がはかどります。昨年まで3年間お手伝いしてくれていたスタッフYちゃんが本格的な就活に入ったためちょっとさみしいのですが、Yちゃんがきれいにお掃除してくれていたため、仕事効率はいまのところ万全です。立つ鳥跡を濁さずとは彼女のためにあることわざだと思いました。ありがとうYちゃん。

挽物の仕事の方はまだ公表できない素敵な仕事を昨年から制作中。

そして陶芸教室も早速。静岡市子供クリエイティブタウンま・あ・るさんで富士のとある小学校の支援クラスを担当させていただきました。内容は以前同所で人気だった「もくもく皿をつくろう」だったのですがお世辞じゃなく、ダイナミックでたのしい作品が次々と出来上がりました。仕上がりは1か月後。と子供たちには伝えたのですが気温が低くても乾燥しているせいか作品が乾くのが思いのほか順調なのでもっと早めに仕上がりそうです。それと一緒に年末ごろから頼まれていたあれやこれやを一緒に焼く予定です。ご依頼いただいているみなさまお楽しみになさっていてくださいね。

さて明日13日土曜日。工場はお休みですがショップはゆるく営業します。(と言っている間にお電話をいただきご予約いただきました!)写真のような感じに「ピンポン」を設置してありますので気軽にお声かけくださいね。14日の日曜日はお休みです。

では皆様よい週末を。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日

 

 

2018年1月12日 , blog, お知らせ