BLOG

挽物屋の休日(おまけ)

超警戒レベル?と言われておりますインフルエンザ。我が家にはまだその余波は来ておらず土曜は学校公開日で小学校の参観会。普段学校の様子をあんまり話さない息子二人なのでこういう機会は逃しちゃいけない、と夫婦で行ってきました。赤ちゃんの頃から知っている子たちが170センチになってたり、乙女になっていたり。成長は容姿だけにとどまらず、将来の夢を堂々と語る6年生たちとても立派でした。2年生の次男は「あそびランド」を招待してくれて「磁石で鬼ごっこ」という段ボールで作ったシュールな遊びを担当してました。どれも可愛かったです。なんかすごく癒されました。

午後からは静岡市清水文化会館マリナートの展示室で小・中学校美術展に。長男の唯一得意な図工。今年は紙粘土で作った作品を展示してもらってました。去年スノーボードをちょこっとやったのが印象に残ってたのかな?テーマは「雪山をすべるスノーボーダー」。ウエアーがいい感じだね~。他の子たちの作品もすごくよかったです。ご褒美は「マックが食べたい!」そうなので割と安上がりで済みました。(笑)また近所をうろうろするだけの週末を過ごしてしまいましたが、結構充実。満足です。

月曜日、週明けの今日はあいにくの雨でしたね。静岡清水でも、ちらっと氷(ひょう)が降りました。みなさまもくれぐれも体調管理にお気を付けくださいませ。

ショップには新作が少しづつ増えております。ショップカードも新しいデザインになりましたよ。明日からのblogでお知らせしますね。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

2018年1月22日 , blog, おまけ