BLOG

うみのひのてんじかい

昨日は土用の丑の日。みなさん、うなぎ食べましたか?絶滅危惧と言われるようになってから頻繁に食べれなくなったうなぎ。かば焼きをしていた路面店も徐々に姿が減り、スーパーでも国産うなぎはなかなかのお値段になりましたね。スーパーで買ったうなぎ3匹を4人で分け合って食べました。(笑)

小学生も夏休みに入って、いよいよ盛夏に突入。今年は特別暑い夏になりそうですが楽しい思い出をたくさん作りたいなと思います。次男が持ち帰ってきた「海の世界」という作品が涼し気でとても気に入りました。こどもの絵は好きです。

さて「うみのひのてんじかい10」も今日と明日の二日間になりました。ノースリーブシャツや絵付けの器、リム皿などまだまだ素敵なものがあります。

焼き菓子かなぐつ屋さんが昨日入荷してくださっております。涼しい店内でぜひくつろいでいってくださいね。

「うみのひのてんじかい10」
会場 岸本挽物製作所ショップ kisshi&bu
日時 7月13日から22日まで 10:00~17:00

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp