BLOG

ロールパンボール

ロールパンボール 235Φ 8800+tax

もう灯油は買わなくていいよね、と思った矢先、すごく寒い日!どうしようかと悩んで週末「これで最後」と買い足しに行きました。今日は暖かいです。ファンヒーター片づけてもいいのでしょうか?と異例の4月中旬です。そして年末のスケジュールの調整の打ち合わせも入ったりすると夏は来るのか心配になります。(笑)今年も1年が早そうです。。

お盆にも良さそうなのロールパンボールできました。挽物らしいフォルムは、流行なく定番中の定番です。チェリー材は経年変化が顕著で深みが増します。仕上げはkisshiオリジナルのブレンドオイルからガラスコートに変更しました。撥水性がありますので、用途に広がりがあります。安全性も十分クリアしているので今とても注目されている塗料です。弊社が使った感想としては、ナチュラルオイルの素朴さの風合いも残しつつ清潔感が持続する感じが良いですね。

これからは、カトラリー、アクセサリー、などはガラスコート。あかちゃんの器、カットボードなどはナチュラルオイル。汁椀などは漆塗り、、と用途にわけて塗り分けていこうと思っています。一見分かりにくい塗りについても触れてみるとそれぞれの個性がありますよ。ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

 

 

 

2019年4月15日 , blog, 木工挽物