BLOG

おやつ

まぜまぜ棒 600+tax        みどりの皿 (145㎜) 2000+tax

プレート260㎜ マホガニー  20000+tax

昨日、ショップはお休みいただき打ち合わせに静岡まで出かけました。静岡文化芸術大学の学生さん6名が考えた作品を形にする、という事業です。敢えて言うならば職人さんへの宿題ですね。木工リバイバルプロジェクトというテーマで、3月に作品のお披露目を予定しているのでお楽しみにてください。

はるばる?千葉から訪ねて来ていただいたお客様(1時間30分で着きましたよ!とおっしゃってました)から舟和の羊羹をいただきました。20代のころすごく好きでよく買ってたべました。kisshiは初めて食べると聞いてちょっと驚いちゃったくらいポピュラーな銘菓です。日持ちしないってところが安心。以前食べた時よりも甘味が押さえてあるように思いました。それとも、とうとう私も年齢を重ねて甘党になってる? 折角いただいたお菓子なので色々写真に収めてみました。

まぜまぜ棒  各600+tax  (130㎜)

こちらのマドラーが菓子楊枝にも良いよ、とすずき酒店さまでご愛用中とのことだったので早速使ってみました。銘々に選べるので楽しさもありますね。御返しを持ち歩いてポーチにひそめておいても素敵かも。


1月のショップの予定はこちらでもお知らせしています。

今月のお休み 18,19,26

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2020年1月17日 , blog, 木工挽物