BLOG

tane

tane  flowervase (ゴムの木) 5000+tax  

前回のblogに引き続き、taneのご紹介です。一点一点形も樹種も違うので自由気ままに制作しています。そのクラフト感も楽しめるflowervaseです。今回は縦型で、たまごのようなフォルムのtaneです。ベースの素材は「ゴムの木」で昭和の家具や小物でよく使われていたものです。たまたま、材料が工場に転がっており。挽いてみるとぷつぷつとした木目、導管、手触り、独特な雰囲気です。ちょっとエキゾチックな感じもしますね。面白いです。路地でドライになっていた「にらの花」を一輪挿してみました。これはこれで、一興です。


お知らせ、

1月24日(金)打ち合わせのため、お休み追加しました。

1月のショップの予定はこちらでもお知らせしています。

今月のお休み 18,19,24, 26

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2020年1月22日 , blog, 木工挽物