BLOG

岡本太郎記念館

東京国際展示場 ギフトショーLIFE×DESIGN つなぐデザインしずおかの出展最終日。buも合流するために東京へ行ってきました。「kisshiがんばってるよー!」と運営スタッフの皆さんからご報告を受けていたので、じゃ、私は寄り道していこう。と勝手に決めて静岡を出発。

ひとりで表参道を歩くなんて数十年ぶりです。メラメラと若き頃を思い出して自然と足取りが軽やかに~

お目当ての展示会が青山のスパイラルマーケットだったので、246を歩き、まずは「岡本太郎記念館」へ。

エントランスに沢山彫刻が並びます。

撮影OKでした。

企画展示は「東北」をテーマに、岡本太郎氏が感じるままに撮られた写真の展示でした。表現は違えど、民藝に感銘を受けた柳宗悦に近い想いのようなものを感じました。やはり行きつくところは、日々の生活に宿る純粋なものと力強さ。言い表せない感動がじわっときました。

岡本太郎像にびびる。ひとりなのに、「わ!!」と声を出してしまって恥ずい。。

すごく癒されました。一人だったからっていうのは大きいかも!

そのあと、スパイラルに行き「ててて商談会」とスパイラルマーケットを楽しんだ後、ビックサイトへ。

つなぐデザインしずおかのブースは終始お客様が途切れる事なく大盛況でした。早速注文が来ているメーカーさんもいたり、「リリース楽しみにしてます」などのご意見を頂いてすごく励みになりました。ありがとうございました。

「buちゃんの写真が無いよね~」とお気遣い頂いて、総合プロデューサーの日原佐知夫さんが撮ってくださった夫婦写真。記念にします!

つなぐデザインしずおかで出会ったご縁を大切にしてこれから、ますます頑張らねば!


明日11日は祭日ですが、営業いたします。

2月の予定はこちらから。

■入江交流の陶芸教室はお陰様で定員12名のところ、現在14名の応募がありました。ありがとうございました。交流館のご厚意で皆さん参加出来る事になりました。楽しみになさってくださいね。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所

Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

2020年2月10日 , blog, popupstore, 木工挽物