BLOG

深澤みなみさんの絵

ありふれた日常が有難いと思うと同時に「ふつう」とは一体何なのでしょうかね。と問う毎日。それぞれの普通は掛け替えのないものだと実感しています。近頃そう思わずにはいられない出来事が続くなあ。それともやっと気づける年ごろになったのでしょうか。

生き延びねば、という事で実はずっと雑務に追われています。が、そろそろ全て決着がつきそう。

お店には企画展示の予定だった「ピクニック気分♪」の絵が届いています。ポストカードの予定でデーターで見せてもらってとても気に入ってしまい、実物を譲っていただきました。やっぱり絵はいいですね。細かな描写ですがモチーフが軽くて気分もお店の中も明るくなります。深澤みなみちゃんありがとうございます。

自粛中思ったことは、kisshiandbuがやっていくことは生活必需品ではないけれど、私達が作ったり考えたりした事を見てほしいし、やっぱりお店に来てもらってお話したりすることは大切な時間だよな、という事。オンラインが進めば世界が近くなるような気もするけど、ご近所で信頼関係のある人たちから物を買うという行為もすごく大事だと思いました。

そんなわけでいつの間にか5月も終盤、気持ちを切り替えて、この夏を楽しみたいと思っています。

一点物の陶器のブローチやハニーディッパーなどご用意しております。お気軽にお立ち寄りくださいませ。(絵を見に来てもらうだけでも大歓迎です)


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。ソーシャルディスタンスを守りアポイント制もお請けします。

・店頭は今まで通りに営業しています。換気、衛生に気遣い、マスク着用して接客いたします。

2020年5月28日 , blog, 木工挽物