BLOG

新しい生活様式(kisshiandbu ver.)

朝活中です。学校再開してから5時前から起きる次男に付き合って私も前倒し生活になりました。温かいですし無理なく起きれます。仕事も暇ですし身体も休まってるせいもあります。禍転じて良い事もある。ベランダ菜園担当はkisshi(弊社代表)なのですが今年は収穫率が素晴らしい。枇杷が生りました。この枇杷は長男が3年生の時に給食で出た枇杷の種を育てていて、とうとうこんな立派な枇杷に育ちました。甘さ控えめで美味しいらしいです。(まだ私は食べてない)最近ちょっとだけ教育業界に対して不満があった私ですが学校行ってなければこういう感動もなかったのかも、と思って気を取り直しました。

なので次男の休校中の課題のおまけに入っていた稲の発芽実験もたんぼの土を頂いて、田植えをしました。んー、米は無理でも稲穂を期待してます。正月飾りが出来たらいいな。

野菜嫌いの次男が唯一好きなキュウリ。とげが凄い。なにも付けなくても美味しい。

毎年自然発生するシソ。

スーパーで半額だった「くわい」も植えてみました。

安定のバジル。

そして結婚して19年、初めて平日の朝の食器洗いをkisshiがやってくれました。大袈裟に感謝するのは逆効果かもしれないと思い、さり気なく食器拭きをしながら今日のニュースの話題なんかを話しかけてみました。(にやり)こういうことを普通に続けて行けるなら新しい生活様式も悪くないだろう。ですね。

スタッキングトレー 5000+tax    cofeecup    1800+tax

余裕でコーヒーも飲めちゃう。クッキーはロカボ(お砂糖控えめのお菓子をこういうらしいです)で意識高い系。本日もよろしくお願いします。


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。ソーシャルディスタンスを守りアポイント制もお請けします。

 

 

 

2020年6月3日 , blog, 木工挽物