BLOG

26日土曜日は営業します

 

例年とおり、足にしもやけができました。かゆいし、痛いし、なんだか貧乏くさいけど冬の訪れを肌で感じています。BUの実家の駐車場に群生しているレモングラスでしめ縄飾りを作っていただきました。立ち枯れのシュロカヤツリと一緒にまとめていただいたらとても素敵なリースになりました。大人感あるな。先日のイベント「冬支度」でも人気だったblue iceさんでは、しめ縄飾りのレッスンも受付けいるそうです。手作りのしめ縄、なんて素敵なんでしょう。縁起が良さそうです。

粉引き コーヒーカップ 2500₊tax

レッスンと言えば、今年は陶芸教室もじっくりやるスタイルに変更してみなさん楽しんでいただけたでしょうか。手び練りでつくったボールやお茶碗、お正月に使ってみてくださいね。ひとつひとつ作ったコーヒーカップはしっくり手に馴染んで私もお気に入りです。

そういえば、ちょっと変わったお仕事がありました。お鍋の持ち手のお直しです。メールでお問い合わせを頂いてその後ショップへご来店。これはなかなか味のあるミルクパンだ、と思ったらやっぱりDANSKの古いものでした。今のタイプと握りが違ってとても持ちやすく出来ていました。「テープ貼ったりして何度も直したんですけどね」と仰っていて相当気に入ってらしたんでしょう。いくつか試作してなかなかしっくりくるには難航しましたが、これかな??という物が出来ました。「これでまた長く使えます。」と嬉しい感想を頂きました。良かったです。

そんな1週間でした。平日のクリスマスも楽しみました。

明日の26日土曜日は営業

27日日曜日はお休みです。お年賀に良さそうな干支のマグネットや挽物の鏡餅をご用意しております。

年内ショップは29日までの営業です。

30日~5日までお休みです。新年は6日からの営業となります。それに伴いオンラインショップの発送も30日から5日までお休みします。宜しくお願い致します。

 


12月のお休み

5,6,12,19,27,30,31

1月のお休み

1から5,8,9,10,16,23,30

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。

・オンラインショップの送料が6000円で無料にさせていただきます。通常は7000円からなのでちょっとお得です。


NEWTONSのHPができました。

トップページをスクロールしていただき、NEWTONSのロゴからも見ることができます。本当に素敵な動画なのでゆっくりとご覧ください。

2020年12月25日 , blog, お知らせ, 木工挽物, 陶芸