BLOG

コーヒードリッパースタンド

・coffee stand 12000 → 6000+tax (50%OFF)

突然ですが、朝目覚めて一番にすることは何ですか?「歯を磨く」「ストレッチ」「水を飲む」などなど色んなルーティンがありそうですが私はまず「湯を沸かす」です。冬はストーブにやかんを置いて、お湯を沸かす準備をします。なぜか、お湯さえあれば朝は乗り越えられる!と思ってるような感じ、な程重要な事、もう儀式的なものです。そのお湯はカップスープ、お味噌汁、お茶漬け、白湯、ルイボスティー、に変化を遂げ最終的には本来の仕事に向かいます。

そう、コーヒーを淹れます。

buは喫茶店の両親のもと、コーヒーの香りを嗅がない日はなく育ちました。何か落ち着くためにコーヒーを淹れます。何か始めるためにコーヒーを淹れます。母が亡くなる前はっきり聞き取れた私への最期の言葉は「今日はコーヒーを淹れてあげなかったね」でした。予期せず感動秘話になってしまって泣きそうですが、そのくらいコーヒーが好きです。

何度かご紹介したコーヒードリッパースタンドは父が発案し、そのあとkisshiがデザインして喫茶店に合うサイズになっていますが、この度御注文頂いてセミオーダーメイドも承ることになりました。

お手持ちのサーバーサイズをご連絡いただければ高さ幅などをぴったりと合わせることができますよ。コチラのblogでもご紹介していますが価格も以前から見直しして大分お手頃価格になってますので、ぜひお試しください。

2019年1月16日 , BLOG, 木工挽物の器