BLOG

cubu (積み木)

cubu 9-bu積み木 sale2500  (3800)+tax

cubu  12‐bu 積み木 sale 3800  (4500) +tax

今日は4月上旬の暖かさだそう、すごく暖かくて助かります。今週は工場に籠って朝から夕暮れまで忙しくしておりショップの片隅の陶芸のアトリエ?では土仕事。冷え込みが辛い~とおもっておりましたが今日は良さそう。昨日はバレンタインデーでしたが、みなさんチョコレート食べましたか?2月14日、息子二人はいつからか「チョコは嫌い」になりました。意味が多少なりとも分かると小学生くらいは確かに微妙ですね。こんな時は女の子のほうが気楽かも。あげたい子にあげちゃえば楽しいですよね~。昨夜は小学生バレンタイン事情を聞きながら寝ました。

チョコも大好きな私ですが和菓子も好きです。何時ぞや「トラヤの羊羹」をご進物で頂き色んな味があるのに驚きました。こしあんつぶあん、紅茶、抹茶、栗、などなど。数種類の味に合わせて色違いの箱に入っていました。大きさもそのままかぶり付けるサイズ。きちんと並んで箱に入っています。

そんな羊羹を見て3歳だった長男が並べ始めました。積み上げたり、かさねたり、「かぶとむし」「きりん」とか言いながら12個の羊羹で遊びはじめ、それを見ていて木でつくったらいいかも。となったのがこのcubuです。ただ羊羹を返してほしい、、という理由ではありません。

9ピース12ピースのcubuがあり、材質は3種類。ブナ、チェリーオーク、ウォールナットです。それぞれ木のお色そのままです。もちろん無塗装なのでお子様にも安心してお使いいただけますし経年変化も楽しめます。息子の年齢で気づきましたが制作してから10年経っていました!たまにまだ積み木で遊ぶこともあったりしますが、木の音は心地よく、たったこれだけなのに、頭の中では色々なイメージが沸いているのかなと思うとほほえましくなります。10年経っても木の特徴としての反りもなく、状態も良いのですが今回思い切ってお求めやすい価格にしました。数に限りはありますが、この機会をぜひご利用ください。

専用の袋もついております。持ち運びにも便利ですよ。

今週末はキト暮ラスカのお誕生会4に出店いたします。kisshi&buではワークショップと木工品と陶芸のものを色々選んでいます。cubuも持っていく予定ですのでぜひ触って遊んでみてくださいね。

 

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2018年2月15日 , BLOG, 木工挽物の器