BLOG

ちびカレー皿できました。

ちびカレー皿 4800+tax  ホワイトアッシュ (160㎜Φ×35㎜)オイルフィニッシュ

ちびっこスプーン 1800+tax  ホワイトアッシュ

kisshi spoon  2000+tax (200㎜ length)

ママトルネ® 2000+tax

ベビースプーン 1800+tax

 

ママトルネ®の次の器にどんなものが良いのだろうと考えておりますが、息子たちが幼稚園に入ったころ好きな食べ物と言ったら、パスタやカレー、チャーハン、ワンプレートのものが多かった気がします。お客様からも「小さい子用のカレー皿ってないですか?」とのリクエストで作りました。少しですが返しが付いているのでスプーンでも掬いやすいです。木の器は軽くて丈夫、小さい子にはぴったりです。3月3日からのこどものうつわてんにも並びます。オーナーの坂根さんの毎日の食卓の写真が妙絶素敵で、あんな風な朝ごはんを私もごちそうになりたい、といつも思ってみています。今までありそうでなかったのはなぜだろうって思うくらいの良いサイズ感です。普段からパン皿やケーキ皿としてお使いいただいてもよさそうです。

2月は来週の水曜日で終わり。個人的には楽しいお仕事を沢山いただいて充実した1か月でした。ただ気になるのは確定申告がまだ終わっていない、、という事実。3月15日までは大丈夫!と高を括るっておりますが3月も卒業式や春休みなどであっという間に終わりそうです。

今週末は陶芸の窯出しもします。kisshi代表が工場でなにやら難しいお仕事をやらねば、ということで、ショップも2月25日(日)は営業いたします。平日には行けないから~という方がいらしたらぜひお出かけくださいね。

 

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2018年2月23日 , blog, 木工挽物