BLOG

今日の朝ごはんとお昼ごはん

・アッシュトレー 8500+税 (ウレタン塗装) ・バターナイフ 1800+税(樺桜) ・片口 1200+税   ・盃 1200+税

・アッシュトレー 8500+税 ・子供箸 16.5㎝ 1500+税 ・お茶碗 小 1800+税 ・盃 1200+税

・大谷家具製作所スタッキングトレー(参考商品) ・お箸 1800円+税 ・おとうふスプーン 1800+税 箸置き (松島富蔵作)

・片口どんぶり 3500+税

器を作ってると、さぞかしお料理もお上手でしょうね、みたいな事を期待されたらごめんなさい。ご披露できるメニューはほとんどないので食事の写真は避けていましたが。

先日、静岡市葵区に用事があり護国神社の近くにある「ほこほこベーグル」さんに寄ってきました。ほこほこベーグルさんは不定期でお店をオープンされているのですがたまたまタイミングが合い、これはチャンス到来。何種類か購入しました。冷凍保存で1ヶ月間持つそうですが、あっという間に食べ終わりました。お勧めの召し上がり方はトースターで焼いて、ゆっくり味わう。です。手間がかかった食べ物を食べるんだからと、器と一緒に写真を撮ってみました。忙しい朝ごはんにぴったりなワンプレートになりました。

お昼ご飯は、早帰りの次男と一緒に。リクエストはサッポロ一番の醤油ラーメン。確かに美味しいです。私はおかめ納豆とお友達が作ってくれたゴーヤの松前漬け。ごはんに赤紫蘇。

こんなメニューですが、トレーやお盆に載せるとそれなりに見えるものですね。

さて夕飯は何にしよう。器から決めてメニューを考えれたら素敵なのですがきっと冷蔵庫の中身と相談になりそうです。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

 

2018年8月31日 , blog, 木工挽物, 陶芸