BLOG

明けましておめでとうございます。

2020   明けましておめでとうございます。

元旦は、buの実家で始まりました。父の作るお雑煮とおでんをたくさん食べました。腹ごなしは毎年ファーストディを狙って映画鑑賞です。よくよく考えたら、夫婦50割、、でいつ観てもお得なのでした。今年はスターウォーズを観ることが満場一致です。筆者buが小学校一年生で初めてみた映画、恥ずかしながらkisshiとの初デートはエピソードONE。結婚式の入場曲はスターウォーズ。欠かさず観ている思い出深い映画、なのです。

「完結」 良かった。 ストーリーはもちろん、終わるという事実に泣けた。長かった。いや、今回も長くて途中でトイレ行きました。レイアがCGなんだって~。紅白の美空ひばりの非じゃないぜ!まじびっくり。時空を超えちゃってる。この四半世紀で私の思う未来を超えちゃってる!と思いました。とにかくENDがあってよかったです。

元旦に初詣するはずでしたが、混雑を避けて、2日に浅間神社に初詣。実家→紅白(竹内まりあが素晴らしかった、息子は髭ダンが良かったと言ってる)→映画→初詣→おみくじのルーティン。かならず誰かが大吉を引くのが常だったのですが、ここ数年で必ず、長男が凶を引くという感じになりつつあります。神様は見ています、、、。当たってる!宿題やれ!100段を上る、というのも追加されたみたいです。(kisshiとbuはやめておく)

毎年この後、①kisshiが食べすぎで体調を崩す、②はしゃいぐ息子たちと付き合い、ぎっくり腰になる、③釣りで足を捻挫する、などの災いが新年早々に訪れていますが今年の正解は②!でした。

buは手帳に一年のスケジュールを書きこみました。大体、3月までは綺麗に書きこんで、4月から雑になり、9月くらいにはめちゃくちゃ。12月はほとんど何にも書いてない、というのがパターンですが今年こそ、最後までちゃんと書き込みたいと思います!

初夢はうっすら覚えてる内容は飛行機に何本も乗り遅れるという、非常に夢見が悪い感じでした。この三が日で厄払いしたって事にします。(笑)

そんなわけでこの1年の豊富?でした。6日より仕事はじめます。

今年も岸本挽物製作所をよろしくお願いいたします。

 

 

2020年1月3日 , BLOG, お知らせ