BLOG

キト暮ラスカの縁日2018出店のおしらせ

うみのひのてんじかい10 ご来店いただいた皆様、誠に有難うございました。またSNSを通してご紹介してくださった皆様、沢山の出会いに感謝しております。これからも継続は力なりで頑張りたいと思います。それにしても会期中はとても暑かったです。今日は、幾分か涼しいような気がしますが台風12号が発生とか。そして静岡を目指すかのような進路。備えあれば患いなし、皆様もお気を付けください。

イベントが近くなりましたのでお知らせです。kisshiandbu 岸本挽物製作所はキト暮ラスカの縁日2018にワークショップ&出店です。

キト暮ラスカの縁日2018 8月4日(土)5日(日)10:00から16:00 

キト暮ラスカさんよりカードが届いています。

気温が高く、湿気の多い日本の夏。蒸し暑い日本の夏を自然の力で涼しく過ごすにはどうしたらよいか、昔からさまざまな工夫を凝らして家がつくられてきました。風を取り込む大きな窓、陽射しを遮る深い軒や内と外を結ぶ縁側は夏を快適に暮らすための昔ながらの日本の家のつくり。キト暮ラスカの縁日では、涼を呼ぶ「夏の暮らしに寄り添うモノ」が並びます。ひんやり冷たいおいしいもの、涼をよぶ道具、夏休みのものづくりなど、夏の風物をお楽しみください。

弊社ではkisshi&buの挽物と陶器、時計作りのワークショップを予定しております。

福笑い時計 3000円 8月4日(土)のみ 10時より 所要時間約30分~程度

布を切り取って貼ったり、アクリル絵の具でイラストを施したりして世界にひとつのオリジナルの時計を作ります。作業工程上の規格で外れた材ですが目立った傷などはないので大変にお得なワークショップです。

ちなみに完成品もお売りしております。

木の時計(BOX入り)6000円+tax

うみのひのてんじかいで好評だった器も販売しますのでお楽しみにしてくださいね!

そしてやっとInstagramはじめました。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

2018年7月26日 , BLOG, お知らせ