BLOG

ワークショップご参加ありがとうございました

お日様が味方した3連休。静岡はあちこちでイベント開催していました。他方からお誘いを頂いたのでとてもたのしくワークショップが出来ました。まずは11月2日の駿府城公園坤櫓のワークショップから。

会場はこちらですが、駿府城は大道芸ワールドカップ真っ最中ということで大賑わい。その中で参加してくれたお客様には感謝しかございませんでした!

青空に映えるブンブンゴマ♬とても素敵に完成しました。

本当なら目の前に富士山が見えるそうなのですが残念ながら薄曇り。写真には富士山映りませんでした。

本当に賑やかな駿府城公園、祭りを後に、、、

11月3日文化の日  静岡県立美術館のロダンウィークの一環で参加した「友の会広場ワークショップ」地元のおしゃれなお店が集まるロダンマルシェも同時開催です。お客様も本当におしゃれで年々人が増えています。

アート感満載で天才的なこけしが次々と出来上がりました。大忙しで写真少な目。。なんとワークショップだけでも30個!kisshiandbuの商品の販売もさせていただきましたが皆さん興味深く見ていただきました。

絵描きのしながわあやかさんに、ワークショップのお手伝いをしてもらい楽しい1日となりました。

その日は、kisshiが郷島の秘在寺のそらの道まつりでもこけしの絵付けワークショップ開催したところ、そちらも大忙しだったようです。心配していたお天気も1日快晴で気持ちの良い日になりました。

こういった出張は新しい出会いもあったり、何度も足を運んでくださったり、ショップとは違った高揚感が毎回楽しみです。またどこかでお会いできるのを楽しみに、、次の出張はいよいよ弊社企画の「おさんぽてんうえをむいてあるこう6」になります。準備も大詰めと言ったところですが、焦らず慌てず楽しみたいと、、、気持ちだけ。


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

11月は土日祝が定休日です。詳しい予定はこちらをご覧ください

2019年11月6日 , BLOG, 木工挽物の器