BLOG

東京へ

台風のシーズンになりました。各地でその爪痕をのちに知るたび、日頃からの備えを見直さなくてはと思う次第です。お見舞い申し上げます。

それでも、一五夜でお月さまを見上げると良い季節だなと感じる日々です。秋は活動的な気持ちになります!九月も中盤になりましたが弊社も運動会シーズンで駆け足気味です!

先日東京に行ってきました。今年は二回目の東京です。私たちにしては多いです。わらい。

まずは FOR STOCKISTS EXHIBITION を観に池袋の自由学園明日香館へ。かの有名なフランク・ロイド・ライドが建築した旧学校をミルだけでも素敵でしたが展示会もそれに負けず劣らず素敵でした。

今回お目当ては studio YO  さんの出展ブース。弊社もパーツを作らせていただいたのでどんな風になったのかなと実際に見に行ってみました。

地球儀です。スッキリ纏まっていて流石だなと思いました。他の出店ブースもとにかく好きなものがいっぱいあってその場で買えないのがある意味ありがたい、程でした。

その後は東京テレポート駅にある、ビックサイト青海棟に。実は乗り換えわすれて、池袋から埼玉まで行ってしまい一時間のタイムロスをしてしまったのですが(苦笑)以後気を付けたいと思います。ここでは日頃からやっている挽物の産業の仕事の展示をして頂いておりました。まさにテーマのSOZAI展にぴったりだったのではないでしょうか。プロデュースしてくださった日原佐知夫デザイナー ありがとうございました。

今までこういった発表の場にはあまり足を運べず、仕事だ、お店が、とかまけて清水に引きこもっておりましたが今後はちょいちょい行ってみるのもいいかなーくらいで考えております。50歳からはアウトプットが目標です。これからのお店でもご縁があれば今回見てきたものも扱ってみたいなと思いました。

さて今月は出張イベント多めですがお店の常設展示にもぜひお寄りくださいね。


今月の予定のblogはこちら

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

今月のお休み 6,7,8,12,14,15,16,19,21,22,23,28,29 土日祝定休日

2019年9月17日 , BLOG, お知らせ, 展示会