BLOG

前川商店

去年の深澤みなみPOPUP「ピクニック気分♪2」の時に、テキスタイルの話が出ました。みなみさんの描く絵で布が出来たらなんて素敵だろう。そしてその生地でスカーフ(その時ご近所のセレクトショップS&Kでスカーフ展をやっていたこともあり)やワンピースを作って自分で着れたら楽しかろう。

そこに飛んで火にいる夏の虫とばかりにご近所の老舗の布や前川商店さんがみなみさんのテキスタイルを販売したいと言っている(ようだ)との事で、ご協力をお願いしました。

御願いしたのが3月頃、ギリギリセーフでしたがとても素敵な生地に仕上がりました。生地のイメージはリバティプリントでも使用している綿ローンで糸が細く皺になりくい、分かりやすくいうと上質なハンカチのよような感じです。お母さんがお出掛けの時もっていくブランド品のハンカチみたいな。

そして妄想のワンピースとスカートまでも完成。前川商店さまありがとうございます。

 

 

50代でも黄色のスカートいけました!農家のおばあちゃんが畑に行くときのファッションです。

前川商店HP


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物 kisshi and bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
工場のお休み 土日祭日

2022年5月6日 , blog, popupstore