BLOG

シリポッケ養蜂園

企画展

愛でたい

甘い誘惑、ハチミツといえば我が家ではシリポッケ養蜂園です。

その時期だけ食べる事ができる季節のはちみつを届けてくれる本当に貴重なハチミツです。

養蜂、採取、販売、オンラインショップ、すべてご家族でやっていて最近はお店もオープンされました。そのお店も自分でリノベーションしたという自力がすごい。

T.V.notjanuary のメンバーでもあります。シリポッケ養蜂園の横田川夫妻の心からの笑顔をみると「自分の機嫌は自分でとろう」という気持ちにしてくれます。でもなかなか会えないし、いちいちそんな気持ちで会いに行くのもご夫妻にもご迷惑なのでこのハチミツを食べて元気になろうときめてます。

今回初めて知った事はハチミツの糖分は虫歯にならないそうです。歯磨きしてから舐めても大丈夫でぐっすり眠れる効果もあるそう。うれしい情報です。

ことしのさくらのハチミツも美味しくて沢山採れたそうです。まだ地球は大丈夫だな、とそんな気持ちになりました。


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物 kisshi and bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
工場のお休み 土日祭日

2022年5月8日 , blog, popupstore