BLOG

街で大きな絵を描こう2018 

8月11日12日と静岡市葵区紺屋町名店街、葵タワー前で開催した「街で大きな絵を描こう2018」

11日は夏休みを意識した、「山」と「海」の絵を15人の子供たちと一緒に描きました。1枚8メールもある布を道に2枚ひき詰めて、筆だけでは足らず、手や足、まさに全身を使って描きました。2歳から12歳までの子供たちはチームワーク良く、楽しく一気に描き上げました。驚くべきはお題はその場で決めたのにも関わらずこの仕上がり!素晴らしかったです。心配した雨は、なぜか「葵タワー」の前だけは降らず。みんなのお陰かな?

12日は「すいか」と「ひまわり」を描きました。布もピンク色にして一層カラフルです。子供クリエイティブタウンま・あ・るの中学生ボランティアも含めると総勢22名の子供たちが参加してくれました。笑い声が絶えず、「もっと描きたいもっと描きたい」と時間を気にしながらも絵を仕上げてくれました。作品は堂々とした大輪を咲かせたひまわりと、はちきれんばかりのきれいなスイカがたわわに実りました。

静岡新聞と静岡あさひテレビ、中日新聞の取材をうけ、掲載、放映されました。

アンケートでも「楽しかった、街で大きな絵を描くことなんてないからワクワクした」と満足されていた様子で今回の企画がとりあえず成功してほっとしました。

大きな絵は弊社主催のイベント おさんぽてんうえをむいてあるこう5で飾ります。楽しみにしていてください。この場をお借りして、主催の紺屋町名店街様、斎藤さん、子供クリエイティブタウンま・あ・るのみなさん、スタッフのみんな、そして参加してくださったこどもたち、ご家族のみなさんにお礼申しあげます。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp