BLOG

ロダンウィーク ワークショップ大盛況

静岡県立美術館ロダンウィーク 友の会ひろばにワークショップの出店をしました。

小さいお子さんが多く、緑に囲まれ、芸術に親しみ、美味しいものも、、と欲張りなイべントなだけあり、沢山の人でにぎわいました。弊社のこけしの絵付けWSもおかげ様でその日の分は売り切れるという、偉業?を成し遂げ、単独で挑んだBUは大威張りです。一重にお手伝いのしながわさんのおかげです。感謝!

似顔絵広場も大盛況。

もちろんマルシェも人でいっぱいでした。

ありがたい事に忙しくて写真もほとんど撮れず、ご一緒した店舗や作家さんたちの写真も全くないのが残念。例年晴天の文化の日にしてはお天気は怪しい感じでしたが、雨は心配するほどではなく終了の16時まで楽しく気持ちよく過ごすことができました。来年も開催するそうですよ。

弊社で職人として7年目の牛丸雄高がはじめて新聞に(広告ですが)作品が載りました。するがクリエイティブという伝統産業のグループに所属しております。まだまだ不慣れでメンバーのみなさんにご迷惑かけっぱなしですが、新作の小物が多少は売れたそうで励みになったようです。このイベントは終了しましたが、するがクリエイティブの活動についてはこちらでご確認ください。展示会のみならず講演会の企画などにも力を注いでいます。機会があればぜひ。

 

2018年11月7日 , BLOG, お知らせ, 木工挽物の器