BLOG

佐野菓子店さん用のデコレーションテーブル

挽物らしい姿のデコレーションテーブルコンポート特注品が完成いたしました。2か月ほど前でしょうか、マルシェ出店中に「ちょっと大きめのコンポートを作っていただけないでしょうか?」と素敵なご夫婦に声をかけられました。よく見れば知っているお二人。佐野さんと佐野さんでした。もともとはよく聞くラジオ番組で、ご主人佐野さんのお勤めされていた洋菓子屋さんがパーソナリティーの女性アーティストにバターをお譲りした、のをたまたま聴いていて、そのおかげで、そのバターで作ったお菓子を私はライブで頂くことが出来たのでした。アーティストはLOOP CHILDというバンドです。奥様の佐野さんは地元清水でも大人気の洋菓子店キャトルエピスの元店長さんで、私の好きなバンドD.W.ニコルズのライブでたまたま会ったりしていて、そんなこんなでショップにも来ていただいたこともあったりして、ともかく知り合いなのでした。

「じつはお店をオープンするのです。」とおっしゃって弊社にご注文下さるなんて。人脈の多そうなおしゃれなご夫妻なのでkisshi&buにオーダーしてくれるのはとてもうれしかったです。

デザインはお任せしたいと言われましたが、お二人にスケッチをお願いして、上半分はご主人。下半分は奥様。佐野+佐野&kisshiの完全オリジナルのデコレーションテーブルコンポートになりました。

佐野菓子店は3月30日金曜日オープンだそうです。ぜひぜひみなさまお出かけください。

本日から静岡のある暮らし3伊勢丹7階で始まりました。たくさんのお客様が足を運んでくださっておられるようです。kisshi&buからは明日29日と4月2日に在店いたします。こちらもよろしくお願いいたします。

さくらと握手する次男。(長男撮影)すっかり咲き乱れておりますね!

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2018年3月28日 , BLOG, 木工挽物の器