BLOG

佐野菓子店

<うみのひのてんじかい>11回目にして初出店をお願いした佐野菓子店さんのご紹介すこしだけ。

6年前、地元のラジオ局を聞いていたらなにやら気になる話題が。番組のDJを務める女性が趣味でケーキを作っていて明日のフリーライブでお客様お出ししたい。なのに無塩バターが手に入らないので困っている、と言った内容でした。数分後「家のバター使ってください」とケーキ屋さんが名乗りを上げたのです。そしてその女性ボーカルはバターを手に入れ、パイをお客様に振る舞うことができました。そのパイを頂いたのは私なのですが。。。

優しいケーキ屋さんだなあと気になっていた矢先、そこで修行中の青年とこれまた別の有名ケーキ屋さんで店長を務める美人さんのカップルがkisshi&buに訪ねて来てくれたのです。

それから、月日は流れ、ご夫婦になりお店を構えることになりました、と御報告を受け。さらにはケーキを載せるコンポートのご依頼まで頂いて。

どんな事で繋がるか、わからないから人生って楽しいです。

佐野さんと佐野さんがご結婚したので、佐野菓子店さん。 佐野菓子店IG

ご夫婦+姫ちゃんの暮らしは若い子だけではなく、私のような十分大人なお年頃も憧れてしまいます。が、美味しくて美しいケーキの裏側には体力気力、集中力!の努力の賜物でしょうね。それを感じさせない笑顔がさわやかなお二人です。

さて褒めちぎったところで。

佐野菓子焼き菓子セット 850円+tax

カシュカシュバニラ・塩レモンケーキ・DOKIDOKIクッキー・クロカンプロバンス 入り。

縄文土器に入れると可愛いです。でもあっという間たいらげるので飾る暇はないでしょう。日持ちするのでプレゼントにもいいですよ。


7月12日から21日 うみのひのてんじかい11 10時から17時 会期中無休
静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp