BLOG

白井洋装 u_u

<うみのひのてんじかい> 毎年恒例行事となりました。今年で11回目の展示です。ずっと一緒にやってきた清水銀座商店街の白井洋装のu_uのご紹介。

まず、読み方ですが

ユーアンダーバーユー なんだそうです。ずっと「ゆーゆ」だと思ってました。私でさえ。

お爺ちゃんの代はテーラーで紳士服をオーダーで作っていたそうです。今はマイペースに営業中で月曜日と水曜日お店を空けます。ご近所の方のお直しやリメイクなどやオリジナルの洋服などを手掛けています。

何かあるたびにお店に立ち寄っては色々相談にのってもらいますが、いつも結論はでなくてコーヒーを淹れてもらって笑って話をしてると気持ちが楽になってる、そんな仲です。

そんな、u_uの作る服は気取らず日常にとても合います。けれどちゃんとしていて気持ちが豊かになる、そんな服です。お値段もお財布に優しいのできっと気に入ると思いますよ。


 

7月12日から21日 うみのひのてんじかい11 10時から17時 会期中無休
静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp