BLOG

おまけ(挽物屋の休日)

先週末「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ」に行ってきました。静岡市葵区青葉シンボルロードで開催されていました。作家さんやアーティストが参加されるイベントで静岡では草分け的なイメージがあります。もう18回目になるそう。なぜか今まで行く機会がなく弊社主催のおさんぽてんに出店されるtatalaglassさんがいらっしゃるという事で初めて行ってみました。

木の台座は岸本挽物製作所で作ったもの。色はtatalagalssさんがご自分で塗装されました。

木とガラスは愛称がすごくいいなあと感じさせてくれるtatalaglassさんのアクセサリー。お気にいりを見つけてほくほく。パーツだけで売ってくださるのでブローチにしようか、髪留めにしようか考え中。それもたのしみ。

ライブもありとても賑やかでした。ナカムラタツキさんも最近大変お世話になっているひとり。

気づけば14時を過ぎおなかがペコペコ。普段行きそうにないお店に入ってみようということに。

エッグベネディクトのランチでしたが、卵と一緒に載せてハンバーグを食べる??のか?結局わからず息子にハンバーグをあげて私が野菜をいただき、薄焼き卵としてばらばらに食べました。これで良かったのかなあ。とはいえ、家族で過ごす休日はなんだか楽しいものです。あ、明日はまた祭日ですね。みなさんも素敵な休日をお過ごしください。

 

岸本挽物製作所(kisshi&bu)

静岡市清水区入江1-16-12

0543662791   平日のみ営業 10:00~17:00

 

 

 

 

 

 

2017年11月22日 , BLOG, おまけ