BLOG

おさんぽてんうえをむいてあるこう4

昨日の清水は突然の大雨と雷雨。3階に干した洗濯物と布団はギリギリセーフでした。こういう時、自宅で仕事ってありがたいなと思います。子供たちはランドセルをびしょびしょにして帰宅。と思えばお構いなしに友達のところへ遊びにいきました。その頃は夕映えで風も涼しくなっていました。女心と秋の空。大好きな季節です。

今年の夏は思いっきりイベントに参加させていただいたので、9月は暢気です。おさんぽてんうえをむいてあるこうの準備をぽつぽつと始めています。

明日9月10日10:00より、静岡市子供クリエイティブタウンま・あ・る で「ガチャてる坊主をつくるおしごと」の講師を務めます。子供たちと一緒に商店街の飾りを3年前から作っていますが、ま・あ・るでは体験したものがお仕事として、ちゃんと「まある通貨」で支払われるのです。子供たちも楽しみながらも真剣。施設内では「まある通貨」でお買い物もでたり、関連イベントで使えたり。

入館は子供は無料なのでこの機会にぜひどうぞ。色んな体験(お仕事)ができますよ。

テルテル坊主の材料となるのは傘をリサイクルしています。不要な傘がありましたらぜひショップまでお持ちください。ビニール傘や折り畳み傘でもお引き取りいたします。

と、またまた岸本挽物製作所の話とはずれました。

工場の請けのお仕事と並行して、ショップの新作なども制作しております。

またご紹介させてくださいね。