BLOG

レンゲ (欅)

レンゲ (欅)ガラスコート仕上 3,000+tax     約長さ165㎜ 幅45㎜

ハイジボールJr オイル仕上げ(ホワイトアッシュ) 5000+tax

お鍋の食事にぴったりのレンゲができました。底の部分が平らなので器や鍋で「あ!お玉が中に沈んじゃった!」現象がありません。案外あれってストレス、、で我が家だけと思っていましたが割とお玉やレンゲが沈んでしまう事故は多発しているようでこの形をみると「おお、、なるほど」と頷く方が多いです。そのたびみんな一緒なんだと嬉しくなります。アジアの金属のレンゲもなんとなしに好きですがやっぱり木独特な口触りは滑らかで大好きです。歯の当りも◎

昨日はお休みを頂きましてベランダでピザを焼きました。去年ピザ窯を購入したのがきっかけでピザはすっかり手前みそになりました。

ダッチオーブンで焼く100㌘178円牛肉は控えめに言っても倍のお値段に感じるおいしさでした。こんな感じのお料理でもご紹介したレンゲが活躍しますよ!


1月のショップの予定はこちらでもお知らせしています。

今月のお休み 16,18,19,26

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

2020年1月13日 , blog, 木工挽物