BLOG

青衣 (あをごろも)

企画展示 愛でたい

青衣 (あをごろも)kisshi&bu.では、はじめましてですが、セレクトショップや雑貨店などで見かけたことがある方もいらっしゃるとおもいます。改めてブランドコンセプトを。以下青衣より。

青衣(あをごろも)は、日本で、京都で、私たちが何気なく見ている風景を集め「こんな柄があったら楽しいな」をカタチにしています。

コンセプトは〝新しいニッポンのテキスタイル〟。ニッポンの絵柄をモチーフに、すべてのテキスタイルを京都で「染色」。

テキスタイルの絵柄は、富士山、錦 鯉、暖簾に燕、とんびに油揚げ、鴨といった日本らしいモチーフ。

京都という土地柄を大切に、従来のイメージを心地よく裏切る、ポップでカラフルな新しいテキスタイルを目指しています。

先日、仕事で京都に行ったとき偶然おさんぽ中に見つけた青衣の店舗。静岡のセレクトショップで何度か試着した事もあったので勝手に馴染みの店感。その日お店はお休みでしたが、なんと同じイベントに出展していて新作も見る事ができました。オリジナルのテキスタイルがとてもかわいくて今回の「愛でたい」テーマにぴったりです。

三食羊羹、みたらし団子、りんご飴、卵サンド、九条ネギ、トンビに油揚げ、もなか、たこ、などなどテキスタイルのネーミングにも盛り上がります。一部売り切れもございますが週末に追加の入荷を予定しております。

母の日ギフトにいかがでしょうか?


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物 kisshi and bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
工場のお休み 土日祭日

2022年5月2日 , blog, popupstore