BLOG

しずきたこだマルシェ 

10月14日日曜日、賎機北小学校の校庭を使ったバザーに参加しました。あいにくのお天気で校庭ではなく、体育館でのマルシェになりました。地域の方や私達のようなお店など50件余りが並び賑やかに開催されました。

今回は、BUの父の喫茶店 夢畫のコーヒー販売と教室もあり、kisshiandbu共同で出店しました。

合計で70杯もコーヒーを点てた父でしたが、「みんな美味しいと言ってくれてよかった!」の感想に流石だと思いました。見習います。

このマルシェにご尽力いただいた武山さんは秘在寺の副住職、その傍ら建築家でもあり多彩な活動をされていますが、特に、地元を盛り上げようと日々奔走しておられます。この小学校にご自身のお子さんも通われているそうですが、20数名しかいないそうです。ですが、マルシェには300人を超える方が来ていました。素晴らしいと思いました。弊社も清水銀座商店街でイベントを立ち上げておりますが、見習うことがまた多く今回は勉強しに行ったように感じます。

親子、孫3世代でイベントに参加させていただいてよい思い出になりました。機会があればまた地域のお祭りも出てもいいなあ、なんて思います。

武山さんと謎のヒーローレゴデス。盛り上げ役ご苦労様でした!