BLOG

311

 

2011 311 忘れはしませんが、またちゃんと情報を紐解くとかの有名な検索システムでは金曜日になっています。いや、木曜でした。そんなことはどうでもよいとは思うのです。でも木曜日、何人かで集まって我が家でピラティスのレッスンをしていつも通りに2時に解散して、2時半に幼稚園の年長さんだった長男をお迎えにいって、空き地の石を拾ってしゃがみこんでいる長男に「そろそろかえろ」と言ったときでした。地面が揺れて、停めてあった車のガソリンがちゃぷちゃぷと音を立てていました。電信柱も揺れている。なんだろう。地震だ。

あんなに何もかもが恐ろしいと思ったことはなかったです。「ねえねえ、あの日のこと覚えてる?」と息子たちに聞くと「覚えてるよ、テレビはそのことばっかりだった」と言っていました。情報の大切さも知りました情報の怖さも知りました。もう7年もたつのですね。その日体感したことを思い出すために情報は正しく残していかなければと、伝える手段としてとても大切だと思いました。

先週学生さんたちがドキュメンタリー映像を作りたいと、弊社に来ていました。こちらの都合で3月は立て込んだ仕事が多く、限られた時間の中での取材となってしまいましたが、ピュアで一生懸命な若者たちの姿を見て新鮮な気持ちになりました。出来上がった映像を観るまでは不安、、(笑)でしたが、学生さんたちの目線からの弊社が纏まっておりなかなか凄いものができていました。昨日はその発表の場でしたが、一般公開されていたので観客のご婦人からも感動のコメントがありました。良かった良かった。私達も今後、仕事で評価されるように精進します。

おはし16.5 1500+tax

さてあと1週間で卒業式、という方も多いですね。家もそうです。本日は日曜ですが営業中。16.5センチのかわいいお箸は幼稚園のお子さんにぴったりです。お名前もお書きしますのでぜひお声かけくださいね。

 

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

 

 

2018年3月11日 , BLOG, 木工挽物の器