BLOG

おやつ

小僧さん小皿 1000+tax

静岡の老舗「葵煎餅本家」の栗せんべいを頂いたのでおやつに。よくおじいちゃんが買って食べてたのを思い出します。幼い頃の私には渋いおやつ。クッキーとか焼き菓子に比べるとなかなか手が出ず戸棚に忘れられがちなお菓子です。それを知ってか知らずか、賞味期限が長め。原材料も白あん、砂糖、鶏卵、だけ。一周回って今どき、安心なおやつですね。お味も、齢50には「こんなおいしかったっけ??」とプチ感動。おじいちゃんの域に近づいてきてます。味覚。

 

坊主頭をイメージした小皿をお供に、朝のおやつ。ぽりぽりと美味しかったです。

葵煎餅本家さん、明治2年創業。静岡浅間通りにあります。まさに明治生まれのおじいちゃんがすきだったわけだ。ぜひお試しあれ。


お知らせ、

1月24日(金)打ち合わせのため、お休み追加しました。

1月のショップの予定はこちらでもお知らせしています。

今月のお休み 18,19,24, 26

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2020年1月23日 , blog, 陶芸