BLOG

おまけ(挽物屋の休日)

土曜日のZoomでのラジオ出演、お聞きくださった皆様、SNSにコメントくださった皆様、Instagramをフォローしてくださった方。ありがとうございました。kisshiこと弊社代表のついつい長くなるトークを上手く纏めてくださったスタッフの皆さん。番組パーソナリティ勝野洋輔さん、北清さん、二村さん、ありがとうございました。

静岡県が解除されて2回目の週末。どっぷり自粛して、家にいるのが普通になっていたので、たまには外に出てみようと静岡県立美術館に行ってきました。考える事はみな同じ、なかなかコアなテーマにも関わらず人が沢山来ていました。「来たれ、バウハウス」造形教室の基礎 図面一つ一つがアートでした。手書きの図面、いいなあと思い、いつもより解説が多くすごく勉強になりました。設計力と芸術性の融合。デザインの基礎が分かったような気分になり、ほんの数分はバウハウス入学した気分です。

そしてカメラをioskissからOLYMPAS PEN に変えました。11年慣れ親しんだioskissでしたが大分ピントが合わなくなり、ミラーレスにしようか、、と思いつつ今回は一眼レフの中古OLYMPAS PEN。撮れ高を確かめてみる目的もあったのです。

↑こんな感じの加工ができたりして、なかなか良い感じでした。

アップの写真もいい感じです。これからの私の相棒としてPEN決定です。今までのkissに比べると何しろ軽量でシャッター音も軽やかです。OLYMPAS PENシリーズは1959年から存在しています。所有モデルは2009年のE-P2です。もしお持ちの方いらしたら色々教えてくださいませ。

今週も工場ショップともに通常通りです。お気軽にお寄りください。


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。ソーシャルディスタンスを守りアポイント制もお請けします。

・店頭は今まで通りに営業しています。換気、衛生に気遣い、マスク着用して接客いたします。

2020年5月25日 , blog, おまけ