BLOG

金魚鉢と緑の器

金魚鉢 昭和初期 8000₊tax

金魚鉢 昭和初期 8000₊tax

菊花小鉢 緑 5000₊tax

かき氷グラス 緑 3000₊tax

食前酒グラス 緑 2000₊tax

食前酒グラス 緑 2000₊tax  魚プレート SOLD

デザートカップ ブドウ 600₊tax

さて本日最終日となりました。まだご紹介していないものがあったので写真だけでも、、と思いまして。お客様のお父様が丹精込めて育てているメダカさんを譲っていただきました。この金魚鉢をメダカさんたち気に入ってくれるでしょうか。水草も海で拾い集めたガラスの欠片も水に濡れると涼やかです。テーブルに生き物がいるとなんだか落ち着きますね。金魚鉢、久しぶりにじっと見ていますがレンズ効果で中の様子が大きく見えて老眼が始まったわたしにはぴったり!でした。(笑)

今回ブルーのガラスが多い中、珍しい緑色。小鉢にはトマトやスイカ、赤色の食べ物を入れると映えそうです。メロンソーダみたいな色で器自体が美味しいそう。なんだか最終日、名残惜しいですが涼を感じにいらしてください。使い方のご提案もさせていただきます。と言いますか、一緒にイメージして盛り上がりましょう!


珈琲屋 夢畫 店主笠間昌史 の長年のコレクション。選りすぐりの逸品が50数展並びます。

ウランガラスと呼ばれる明治、大正時代のものから、昭和初期の楽しいものまで。値段も20万円(!)から500円まで様々です。懐かし雰囲気を味わうもよし、知らない世代はその技術を学ぶもよし、ぜひお楽しみください。

今月のお休み 5,8,9,10、18,19,20,21,22、

8月予定はコチラ

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。ご希望の方はソーシャルディスタンスを守りアポイント制もお請けします

 

2020年8月17日 , blog, popupstore