BLOG

くらしの教室 

静岡市葵区足久保の木藝舎の企画でたびたび開催されている「くらしの教室」に参加させていただきました。山間深いちいさな森のような清々した場所 Sato。クラフト市などの会場としても使用されたりしてもしかしたら行ったことがある方もいるのでは。

弊社はkisshiandbuの商品やこけしの絵付け、ブンブンゴマのワークショップをしました。子供たちに大人気でした。

手回しの小さな旋盤が大人気。マジックで模様を描くのにお友達とペアになって奮闘していた子供たち。とても楽しいそうでしたよ。

息子たちは昆虫の標本作りの虜になっていました。家で自分でもできるように道具と説明書も入っていて2500円。これは虫好きにはたまりません。

革のワークショップ。弊社にもお付き合いのある、yairieさん。駆除した鹿の革を自らなめして、制作しています。可愛らしいブローチが出来ていました。

外のBBQスペースで昼食。Satoでご予約すればできるそうです。猪肉がまったく臭くなくて美味しかったです。

もくぺれさんのコーヒーや、DJブース、everydaycakeshopのアップルパイ、杣プロジェクトさんの木の車のワークショップ、アロマの教室など、知る人ぞ知る感じのとってのコアなイベントと言う感じでしたよ。

大人も子供も自然を満喫できる一日でした。ありがとうございました。

おまけ。

大き目の大量の茶箱がありました。のちのち、販売予定だそうですよ。

木藝舎 Sato

 

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2018年10月23日 , BLOG, お知らせ, 木工挽物の器