BLOG

ロダンウィーク 友の会広場ワークショップ出店のお知らせ

紅葉にはまだ早いでしょうか。ベランダのししとうがすっかり赤らんで、うま辛い時期になりました。秋深まり、春に出会った人たちともすっかり仲良くなったころの11月。この先が1年間で一番楽しい時期なのではないでしょうか。

 

ロダンウィーク 友の会ワークショップ 出店のお知らせです。

会場 静岡県立美術館 正面玄関前広場

会期 11月3日 文化の日 10:00~15:00

内容 例年11月1日~4日静岡県立美術館にて開催中のロダンウィーク、その中で美術館の友の会が主催するワークショップにお誘いを頂きました。

県立美術館友の会の活動内容は 昭和61年より美術愛好家の方々が美術館を応援し芸術文化の普及を図っていく、ことが主だそうです。例えば今回のワークショップなどの運営企画や、各展示会の講演会の支援、制作用機械消耗品などの寄贈などなど。私の知らないところで、友の会さんは美術館を支えているのですね。勉強になります。 会員制らしいので興味がある方は入会できるそうです。特典とかもあるみたいです。

 

そんな素敵な活動の友の会さんのお誘い。今回岸本挽物製作所kisshiandbuでは、最近お馴染みになってきた、こけしの絵付けとブンブンゴマの絵付けのWSを500円で開催します。スタッフには絵描きのしながわあやかさんが来てくれるので大船に乗った気持ちでがんばります。

 

人気の丘の上のロダンマルシェ2018が同時開催されます。美味しいお店やわたしも大好きなお店も沢山出店されるそうです。ぜひ一日楽しんでいってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月2日 , BLOG, お知らせ, 木工挽物の器