BLOG

しずおか夢デザインコンテストの参加賞製作しました

鏡開きまでの数日間は毎年木枯らしが吹き、寒い日が続くという印象です。今年もやっぱりそうですね。工場とショップの土間が寒くて’95年製のトヨトミのファンヒーターストーブが大活躍です。結局灯油派。

さて、本年の初仕事はいつも大変お世話になっているしずおか信用金庫さんが主催する「夢デザインコンテスト」の参加賞。去年のうちに一度納品していたのですが、今年も参加人数が6000件を超え大好評のコンテストになったそうです。

夢デザインコンテストについては去年もblogでご紹介していますが、静岡市の小学校3年生から6年生対象のコンテストで静岡の伝統産業を題材として「あったらいいな」を具現化するものです。弊社は第1回目から製作に協力させていただいておりますが一昨年前より、代表の真紀が審査員になり小学生の溢れる才能とパワーを満喫してます。そんな中のノベルティー依頼は大変光栄です。年明けの新学期から参加したお子様それぞれに配布されるようなので楽しみにしてくださいね。

受賞者が決定しましたら、各分野の職人さんたちが制作に入ります。その後は各会場で展示会があります。伝統産業の技と子供達の楽しいアイディアが融合した素晴らしい作品は毎年目を見張るものばかりですよ。ぜひ会期中お出かけくださいね。

審査会の一コマ。間違いなく楽しくてあったらいいな~を選んでいただいたに違いありません。(審査員のみなさまありがとうございました!!!)

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

2019年1月9日 , BLOG, 木工挽物の器