BLOG

stayhome ピクニック気分♪

「ピクニック気分♪」可愛い絵が届きました。

昨年、好評いただいたkisshiandbuの企画展示「ピクニック気分♪」今年5月頃に第2弾は深澤みなみさんの絵を中心に計画していましたが、見送り。来年5月開催予定です!(気が早い)本性怠け者buの経験上、1年後なんてあっという間です。「今から作品貯めておきましょう~、1年もあるから色々できるね!絵に描いてあるお皿やマグカップも作っておくよ。ケーキ屋さんも誘っちゃおう」なんて打ち合わせしました。きっと来年の今頃、コロナのことなんて忘れて「間に合わない~!」とあたふたしているに違いありません。

岸本挽物製作所は工場稼働しておりますので、ショップは営業しています。常連の猫さんも毎日くるので。(笑)

企画していたイベント「おさんぽてん」で思っていたこと。お店が開いてさえいる事だけで誰かの役に立っていること。元気でがんばっているよ、というメッセージでもあるということ。先日もお店の前をご年配の方がおさんぽしていて「お互い気をつけて、元気でがんばりましょうね」と声を掛け合っていました。窓越しににっこり笑いかけてくれる方もいます。

ついつい過敏になり人とのかかわり方もぎくしゃくしがちな毎日ですが、今第一線でのお仕事している方に感謝しつつ、私たちは今どうやって乗り越えるか、そして楽しむか。

奇しくも時間はたっぷりあります。

来年のピクニック気分♪に乞うご期待ください。

それにしても、レモンケーキ。食べたい。


ピクニック気分♪ 2021

5月頃(新緑のころ)

深澤みなみ 絵画

佐野菓子店 焼き菓子

シリポッケ養蜂園 はちみつ

マル鉄商店 ベーコン

kisshiandbu  器


静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

 

2020年4月8日 , blog, popupstore, お知らせ