BLOG

tane

tane  (flower vase)  5000+tax

その時にある樹種を自由気ままに、カタチにするシリーズ。tane は植物の種のイメージです。それゆえに色々な形があります。唯一無二のお気に入りをぜひ探してみてください。

暖冬のせいか、春先の草花も良く見かけます。カタバミ草を付属の試験管に生けました。広がりすぎず簡単に様になるので花を飾るのがどうも苦手、という方にも。プレゼントにも喜ばれますよ。本格的に芽吹く前の季節ちょうど今はお庭の手入れや草取りをやっておく時期。(実際には年度末でそれどころではない方が多いかもしれません)剪定した枝をちょこんと生けたりするのも、もちろんそのままオブジェとして飾るのも、良いですね。

草取りというと、思い出すのがこのシーン。満更大袈裟ではありません。何でもこまめにやっておかないとあっという間に大変なことになり兼ねません。羊を飼う事も、羊の絵を描いて、という相手もなかなか見つからないと思うので、まずは自分でこつこつと。


お知らせ、

1月24日(金)打ち合わせのため、お休み追加しました。

1月のショップの予定はこちらでもお知らせしています。

今月のお休み 18,19,24, 26

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

2020年1月21日 , blog, 木工挽物