BLOG

挽物屋の休日

今年は長いお盆休みをいただきました。急にどこかに行ってみたい!と思い立って、掛川市にあるつま恋リゾートホテルに行きました。シーズン真っただ中。沢山のお客さんで賑わっていてプールでは息子の同級生ファミリーやお仕事でお世話になった人もいたりと、お盆休み感が凄かったです。(笑)

短大生の頃、ここでアルバイトしていた事があるので(bu)懐かしかったです。なんというか色んな思い出がウォータースライダーの水と共に押し寄せてきそうだったので、私はプールはご遠慮して同行してもらった父と温泉でのんびりしました。

偶然、昆虫くん呼ばれている北野伸雄さんの講演会がありました。「みんなの昆虫学校」を出版しており早速購入。サインも頂きました。昆虫くんは磐田市竜洋昆虫自然観察公園にお勤めで、虫好きにはあこがれの存在らしいです。長男大興奮。イケメンでゆるそうな雰囲気でどんどん人気者になりそうな感じでした。インスタグラムもありました。興味のある方はぜひ。

一泊して、帰りに掛川花鳥園に寄りました。ハシビロコウやメンフクロウなどが間近で見れたり、すごくカラフルな鳥が手に乗ったり、低空飛行で人を驚かせたりして、なかなか思ったよりもスリリングな空間でした。観光地らしからぬ適正価格なお土産や、食べ物がますます好感度大。かなり長時間滞在してしいました。

日帰りでも楽しめるところばかりなので、お休みの時にみなさんにもおすすめです。さて、ショップでは定番の器や秋にはぴったり合いそうな陶器のマグカップ等をお勧め中。まだまだ暑い日が続きそうですがぜひお寄りくださいね。

 

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

 

 

2018年8月20日 , BLOG, おまけ