BLOG

アッシュのトレー

アッシュのトレー 8500+税 ホワイトアッシュ ウレタン塗装 265㎜Φ

黒檀手繰り箸    2000+税

フリーカップ    1500+税

飴釉花 マグカップ 1800+税

朝晩はクーラー無しでもいける!のではないでしょうか。清水は、少しづつ涼しくなってきました。「想定外」の災害続きの夏でしたが、季節が変わる気配を感じると何となく気持ちを新たにがんばろう。ってなります。

夏休み中に次男が食器を下げるお手伝いを良くしてくれるようになったので、お盆やトレーを頻繁に使うようになりました。友人で指物師も大谷家具製作所のスタッキングトレーは15年物。素材で使われているチェリーがとても良い感じに育っています。

弊社のお盆兼トレーも使いやすく、色んな場面で活躍してくれます。ウレタン塗装してありますので汚れもつきにくく清潔感があります。ぜひお店で手に取ってご覧ください。

お店には看板地域ネコのちろちゃん(我が家ではそう呼んでいます。)が陶芸の窯の上でごろんと寝ています。すごく気持ちよさそうで、見てるとつい眠くなってしまいます。9月は雨の多い季節ではありますが、気候が安定して藝術の秋、食欲の秋、到来です。あ、スポーツの秋でもありますね!あと数日の8月、夏を惜しみつつ穏やかにお過ごしくださいね。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp