BLOG

POPUPSTORE  みのり

POPUPSTORE <みのり>

10/24>>>30 期間中無休

10:00~17:00

絵画 刺繍 イラスト もんぺ 新米

しながわあやか/migiwano/ おおいしももこ/nuuMonpe/ 矢入農園

わたしの大好きなものに、もふっと埋もれてみようと思いついた7日間。どんな作品が届くのかそれぞれのSNSを探ってみましたよ。

<日本みつばちハニーバームづくり>

矢入農園 矢入あゆみさん

10/24 14:00~17:00 ラストオーダー16:30

清水の山で採れた日本みつばちの蜜蝋を使ったリップクリームを作ります。お好みのエッセンシャルオイルを御選び頂きブレンドします。

・所要時間30分程

・ひとり1500円(追加は700円でお作り出来ます)

・ご予約も承ります。メール  又はお電話でどうぞ。

矢入農園の2020の新米も販売いたします。


おおいしももこ <一筆箋>  ゆるくあたたかくなつかしい、雰囲気が持ち味のイラストレーター兼昆虫作家のももこさん。着々とその道を進んでいます。インディーズ的活動も積極的でフリーペーパーやラインスタンプなど幅広く表現されています。今回DMデザインも、ももこさんにお願いしました。

<おおいしももこ の にがおえ屋さん>

イラストレーター おおいしももこさん

岸本挽物で用意したまるい木にお客様のリクエストに合わせたイラストや似顔絵を描きます。

10月25日 10時~17時

・所要時間15分ほど

・ひとり1000円

・ご予約不要随時受付します


 

migiwano (ミギワノ)

刺繍 と言っても平面的なものではなく立体的なのが魅力です。裏の仕上げまで可愛く始末してあり手間を惜しまないこつこつした作品作りです。

ちょっとしたプレゼントにも良さそう!な新米とお茶碗の可愛いブローチには、額付きフォルダーが用意されています。いつも飾っておけるアクセサリーってさらに乙女な気分になれますね。

繭玉?蛹?のように軽いイヤリング。ワイヤーで形どりそこへ刺繍糸を細かく刺していくそうです。

ブローチもイメージは<みのり>。今回は食べ物から発想しているとのこと。レモンケーキ、カスタードプリン、の色から選んだそうですよ。ポップコーンの色合いも楽しいですね。

ワンポイントが付いたキャップもあります。当日までには色々アイテムが増えるそうでとても楽しみです。


nuuMonpe  もんぺ  画像はnuuMonpeさんのオンラインショップより

静岡県島田市でTシャツともんぺを作っている。

というシンプルな紹介文がいいですね。素材や色を変えるだけで「もんぺ」のTPOも変わります。作業が多い職業の私としてはゴムのパンツは欠かせないものですがワンピースとレイアードしたりユニセックスなのでご家族と兼用したりできますね。今回は子供用、大人用の2パターンが届く予定です。季節を問わないアイテムなので日常着として◎。


しながわあやか 絵画

先日清水区にあるフェルケール美術館での展示を終えたばかりのしながわさん。透明感の中に今起きている心情がいつも表現されていて、見る側にもどきっとさせてくれる作品です。やさしさとはかなさ、自然を大切に思う気持ちが溢れています。以前kisshiandbuでも「ピクニック気分♪」と題して、しながわあやかさんの作品をご披露させていただきました。その時とは違った作品が見れるかな?と、とても楽しみにしております。


 

10月のお休み

3,4,10,11,17,18,31

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。

・当面のあいだオンラインショップの送料が5000円で無料にさせていただきます。通常は7000円からなのでちょっとお得です。

 

 

2020年10月14日 , BLOG, 展示会