BLOG

陶芸教室

the cutlery と題してお招きしたショップ展示中に陶芸教室を企画しました。経験者の方も初心者の方もとても楽しく集中して制作していただきました。今回は「紐づくり」という初歩の作り方で抹茶茶碗のサイズのものをつくりましたがそれぞれとても個性がでていましたよ。

600gの粘土で好きな形にしていきました。仕上げは私BU.がやらせていただきました!

長男も刺激されてつくりました。ちいさな片口。なかなかよいね。

一日乾燥させます。

蓋物はある程度乾燥してから合わせます。

珍味入れ。梅干し入れ。小さな骨壷にもいいんじゃない?と盛り上がってます。

紐づくりは削りも少なくて無駄がないので(削った土も再生しますが)作っていて気持ちいいい。

やっぱり粘土遊びは心が落ち着くなーと口々に仰っていただきお役に立てた感ありました。熱心な参加者のみなさんのおかげで私の創作意欲もメキメキと湧き上がっております。

the cutlery も少しの間継続して展示しております。オンラインショップにも追加掲載していますのでお時間あれば覗いてみてくださいね。

今回大好評だったのはジャムベラでした。 樹種左から ホワイトアッシュ ブラックチェリー ウォールナット 1800₊tax

当面のあいだオンラインショップの送料が5000円で無料にさせていただきます。通常は7000円からなのでちょっとお得です。プレゼントに先方様に送るなどのご用途にピッタリですよ。

明日明後日の週末は定休日とさせていただきます。月曜日より通常通り営業します。よろしくお願いいたします。


9月の予定

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

・オンラインショップの買い物が苦手な方はお電話ください。メールでもSNSなどでもOKです。ご希望の方はソーシャルディスタンスを守りアポイント制もお請けします

2020年9月25日 , BLOG, お知らせ, 陶芸のこと