BLOG

するがクリエイティブ展示会 つくりてtoつかいて展

弊社に15歳の時より修行している 牛丸雄高 が今年4月より、するがクリエイティブという団体に所属しました。静岡の伝統産業に携わる異業種が集まり、商品開発や販路開拓、などを目的に若い世代がお互い切磋琢磨に活動しております。弊社代表も元メンバー。諸先輩方や著名なデザイナーさんにたてつく生意気な挽物職人(笑)として10数年ほど在会しておりました。今でもその頃の方々とのお仕事も続いていたりと大変お世話になっております。 牛丸も現在22歳。キャリアは十分ですが一生修行、、というのが職人の世界。先は長いですが今のまるちゃんこと牛丸の作品を多くの方に見ていただいて、ぜひ感想をお聞きしたいと思っています。

Mahill  (ボウル) 4800+税 165Φ×45 ホワイトアッシュ (サイズは若干の差がございます)

やさしいフォルムで大変軽く、スタッキングもできます。ウレタン塗装のものとオリジナルのオイルフィニッシュのものと仕上げは2種類。

作品は今日から始まった楽市でのするがクリエイティブの展示会に出展しております。

【追記】まるちゃんをずっと応援してくださっている、静岡第一テレビの小野澤アナウンサーさんが番組内でblogを書いてくださっております。今回出展した作品が写真掲載していただきました。弊社も大変お世話になっております。暖かいメッセージありがとうございました。

するがクリエイティブ展示・販売会
つくりてtoつかいて展
2018年8月30日(木)から9月11日(火)9:00から21:00
駿府楽市 054-251-1147
静岡市葵区黒金町47
ASTY静岡西館内
www.suruga-creative.com

日替わりで職人たちが在廊して実際の使い心地などをご説明いたします。静岡駅の構内で利便性が抜群な展示会場です。ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

 

 

2018年8月30日 , BLOG, お知らせ, 木工挽物の器