BLOG

YYYbakingstudio

ピクニック気分♪と題して10連休、展示会を開催しましたが、早いもので明日が最終日となりました。1か月の3分の1をともに過ごした、ものたちよ、お別れだね。。と言う気持ちです。お客様のところに旅立っていったもの達は、しっかりと役にたっておくれ。

そんな余韻さえ感じる間もなく売り切れていったYYYbakingstudioさんのパンのご紹介です。以下はYYYさんのInstagramより抜粋。


私が白崎茶会で学んだ地粉パン

その魅力を伝えるため活動しておりますが、地粉って何?を改めて。。。

○昔からお米の代わりに食べてきたうどん粉です。
○ほとんどの小麦が昔のものとは変わってしまい(品種改良など)、様々な不調がでたりと不安のある中で、今こそ地粉に注目!
○栄養価が高く、消化がよい
○先祖代々の人たちが食べてきたので地粉DNAを持つ私たち日本人の体に合っている
だから、日本人なら誰もが美味しいと感じる、はず(笑)
○グルテンが少ない
○それぞれの土地にあった地粉が栽培され日本の食文化を作ってきた!
○それを守ろうと努力されている生産者の方々を応援しよう!

後半、説明よりも思いが募ってしまいましたが(笑)
その地粉を使い、卵乳製品白砂糖を使わずに、オーガニックの素材でつくるパンは、なぜか心穏やかに優しい気持ちにしてくれます。
お腹も重たくなりません。

ぜひ地粉パンに出会いにいらしてください!

魅力的な出店者様たちとの出会いも楽しみに!


と仰る、YYYさんが一番魅力的な方だとおもうのです。

写真もろくに取る暇なく、なのでこちらのInstagramをご覧くださいね。

明日は多めにパンをご用意してくださるとのことですので、慌てずにいらしてください。とは言っても絶対食べたい!方はお早めに。。

 

今日は5月5日 こどもの日。 我が家では恒例の「岡本太郎」のこいのぼりを揚げました。明日も揚げますので、目印になるかな?

しながわあやかさんのお花の絵も追加して並んでおりますので、最後まで楽しんでいただけると思います。シリポッケ養蜂園のはちみつがオーダーミスで、本当に僅かです。次回はもうちょっとご用意させていただきます。森の読書室Liferaryの書庫もまだまだ個性的な本がいっぱいです。

10連休の最期の締めくくりにどうぞいらしてくださいね。


静岡県静岡市清水区入江1-16-12

岸本挽物製作所 Kisshi&bu 0543662791

10:00~17:00

2019年5月5日 , BLOG, 展示会