BLOG

挽物やの休日

 

3月31日年度末の週末。我が家の男たち3人組は久しぶりに外遊びに行きました。行先は裾野フィッシングエリアです。ニジマスの管理釣り場で子供でも要領よく釣れるようです。清水から1時間程度の距離で、開店時間も8時ころからなので、のんびりファミリーアングラーにはぴったりの釣り場です。時間でチケットを購入できるのもありがたい。お天気も最高によくて楽しかったそうです。釣果もまずまず。持ち帰り制限がありますがキャッチ&リリースなら無制限で釣ってOK。もちろん我が家は持ち帰って美味しくいただきます。そこにまるまる太ったにゃんこ!なでなでさせてくれたそうです。3時間も釣ったら満足して、早々にもう一件お目当てがありました。

佐野菓子店さんのオープン二日目。「お店はお花で埋まっていて全貌がよくわからん、、」くらいお祝ムード!あらためておめでとうございます。

オーダーのデコレーションテーブルコンポートも雰囲気に溶け込んでいて気がつかなかったほど。ちゃんと仕事してました。

レモンケーキが大好物の私ですがこの形と、固めのパウンドと、酸味、価格ともにばっちりです。

男たちが一気に食べようとするので慌てて写真を撮りました。どのケーキも由緒ただしい洋菓子屋さんのオーラ、がありちょっと懐かしさもあります。かといって気どった感じもせず、また食べたいな~と思うお味ですよ。お近くの方はぜひ。

さて本日は静岡伊勢丹の最終日です。昨日は店頭に立たせていただいておりました。お客様との会話を楽しんだ数日ももう終わり。またこのネームバッチをお借りする日があるとよいなと思います。そして静岡にいくたびついつい買い物して増えるしまう小物たち。苦笑。先日お知らせした「映像キャンプ」の様子と感想など、明日4月4日18:15~第一テレビニュースエブリ内で放送されます。こちらもお時間あればぜひ。

静岡県静岡市清水区入江1-16-12
岸本挽物製作所 Kisshi&bu 10:00~17:00
電話  0543662791
メール kisshi@sf.tokai.or.jp
お休み 土日祭日
HP  http://kisshiandbu.chu.jp

 

 

2018年4月3日 , BLOG, おまけ, お知らせ